【ガーデニング】まだ咲いている夏の花と冬越し準備の花

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 




夏冬混在のお庭

雨と共に急に寒くなったこの頃。

もたもたしているとあっという間に冬到来ですね。

今日いつものようにお庭を見ていたら、マム(菊)がいっぱい咲いていました。

菊の花って秋の香りがします。

最初購入した時この花は淡いピンクでした。

地植えした次の年、この色になっていました。まあ、それはそれできれいです。

 

スーパートレニアの3株。

冬越しのためにリビングの出窓に移動しました。

こちらも冬越しのためのサマーミストとスーパーベナ(アイストゥインクル)

まだ咲いている夏の花。

ルリマツリとスーパートレニア。

いつまで咲き続けるのでしょうか?

もう少し寒くなったら、トレニアは抜いて、ルリマツリは冬越し準備です。

 

サマーミスト

かなり限界にきていると思うのですが、まだ咲いています。

 

スーパートレニア アイスリバー

すごく伸びていたので、カットしたらまた少し咲いています。

コリウス

地植えしたら、元気になり、夏が過ぎてもこの状態です。

今月いっぱいは元気かな?

アルテラナンテラ

色がどんどん濃くなりましたが、2株くらいからかなり成長しました。

ぐったりしてきたら抜くつもりです。

スーパーアリッサム

地植えしたらどんどん広がりました。

白い花を咲かせて、かわいいお花です。

タイトルとURLをコピーしました