【セルフリメイク】ジャケットからジレにリメイク

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

朝は寒かったですが、日中は穏やかな天気でしたね。

 




ジャケットからジレにセルフリメイク

今日は少し前から、手をつけていたリメイクを一気に完成させました。

もう着ないだろう!・・・と思い、要らない物洋服のゴミ袋に捨てた、黒のジャケット。

それが先日、もしかしたらジレに出来るかも思いついて、そのゴミ袋から出してきました。

ジャケットの袖を取れば、ジレに出来るかもと、ジレのイメージを描きました。

少し前、フェイクファーのコートから袖を取って、ファーベストにしたのと、同じ発想です。

袖に思い切りよくはさみを入れます。

 

袖の裏地をはがします。

 

袖が取れた状態です。

 

表地を折り返して縫いつけます。

 

少しづつ表地に響かないようにまつり縫いで縫いました。

 

次に裏地を縫います。

こちらもまつり縫いです。

 

片側完成です。

ミシンも使わず、手縫いだけで仕上げました。

 

なんちゃってジレの完成です。

釦が大きくて、古めかしいジャケットも、ジレにしたらその釦の大きさも気になりません。

かなりいい加減なリメイクですが、普段着には使えそうです。😊

 

タイトルとURLをコピーしました