【60代コーデ】妹とお彼岸のお墓参り

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑い!暑い!。。。と言いながら、妹と一緒にお墓参りに行ってきました。

帰りのタクシーが捕まらないので、どうしようかな?と思っていたら、お彼岸だという事で最寄の駅までの送迎バスが出ていました。

最近、本当にタクシーがつかまりません。

駅のタクシー乗り場は長蛇の列です。

 




どこかにブラックを入れてしまう(笑)

今日は久しぶりに妹と再会です。

両親のお骨を我が家のお墓に入れたので、妹にしてみれば、我が家が実家みたいになっています。

お墓参りの後、家に帰ってきて、家でお昼ご飯を食べました。

妹は久しぶりに他の人が作ったごはんを食べた!・・・と喜んでいました。

はい、実家ですから・・・(笑)

【今日のコーデ】

お墓参りを意識したわけではありませんが、ブラックベースのコーデになりました。

パンツは薄手の生地でさらさらです。

暑い日は生地が薄いと快適に過ごせます。

トップスのノースリーブニットはカーディガンと合わせてアンサンブル風にして着ています。

こうすると全体的にまとまりますし、カーディガンは冷房対策にもなります。

カーキのパンツ以外はバッグも含めて全てブラックです。

バッグは30年もののプラダのバッグです。

よくまあ持ちこたえています。

ナイロンバッグだからかな?カビも生えていないし、軽いのが何よりです。

 

パンツを購入した時より、痩せたのでウエストがゆるゆるです。

でもゆるい方が好きなので。ベルトでウエストを調整しています。

タイトルとURLをコピーしました