強行、紫陽花の地植えやってしまいました

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は突然雨が降ったりと天候が不安定でした。

蒸し暑く、一日中クーラーを使っていました。

クーラー苦手ですが、熱中症は怖いし、涼しい方がいい!

 




紫陽花の地植え

本当は今の季節に紫陽花の植え替えなんて、とんでもない!のですが、紫陽花の地植え、やってしまいました。

植え替えする前に掘った穴の部分にお水をたっぷり入れました、それから植え替えしたので、2日ほど経ったのですが、取り合えず元気な様子です。

なんで、紫陽花の地植えしたいのかな?と考えたら、花壇に宿根草や多年草を増やしたい!と思ったのです。

そして紫陽花を枯らしたくない!

鉢植えですと、水きれとかもありますからね・・・何度か、水きれ状態起こしたので・・・。

山あじさいですから、それほどは大きくはならないと思うのですが、どうもよく分かりません。

 

山あじさい 伊予獅子てまり

 

山あじさい 藍姫

 

ブライダルシャワー

 

山あじさい 伊予白

タイトルとURLをコピーしました