エアコンか?扇風機か?・・・どっちも使う。(笑)

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今朝は少し雨が降っていたので、このまま雨かな?と思っていたら、そんなに降りませんでした。

気温が30℃くらいでここ数日よりは少し低いです。

ただ湿度が高いので、蒸し暑いです。

エアコンか?扇風機か?今日は迷います。

窓から吹き込んでくる風と扇風機が一体になって織りなす風は以外と心地よいものです。

これが完全に雨が降っていたら、エアコンなのですが、曇り空ですが、雨は降っていない。

ただ蒸し暑い・・・。

迷って扇風機で過ごしています。

エアコンは熱中症対策のためにも、絶対必要ですが、部屋を閉め切る閉塞感は息苦しく感じます。

廊下のモア~とした感じもいやですね。

このまま扇風機でも、夕方になれば涼しくなります。

 

ただ眠る時は窓を閉め切るので暑い。

夜眠る時はエアコン必要です。

以前は扇風機はいらないと思っていましたが、節電という意味でも、エアコンを使うよりは気が楽です。

それでも扇風機だけではこの暑さは乗り切れないし、扇風機とエアコン使い分けして何とか夏をしのぎたいですね。

でも最終的には24時間エアコン・・・かもね。(笑)

タイトルとURLをコピーしました