保管臭のあるストールを自宅洗いで臭いすっきり♥

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今日はお天気が良くて、お洗濯日和でした。

昨日の洗濯物も乾いてなくて、一緒に干したので、ベランダびっしりでした。

お日様に干すと気持ちいい((´∀`))ケラケラ

 

 




保管臭のあるストール

久しぶりにタンスから出してきたレオパード柄のストール。

・・・ん、臭い!

去年からタンスにいれっぱなしだったので保管臭がします。

他にもカシミヤのグレーのストールもやや臭う。

臭いはとても気になるものです。

・・・という事でホームクリーニング。

2枚とも洗濯機のドライコースでお洗濯しました。

勿論、ネットに入れてお洗濯しましたけど・・・。

 

内心、水洗いはどうかな?と思ったのですが、やはりカシミヤは元の風合いは失われたような気もします。

もう20年も使っているからね。

レオパード柄は逆に風合いは戻ったような気がしました。

どちらも肝心の臭いは取れたので、気持ち良く使えそうです。

 

 

ベランダが一杯なので、室内干しでした。

カシミヤは2階の部屋で室内干しにしました。

タイトルとURLをコピーしました