裾直しテープでワイドパンツのプチリメイク

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の夜中、暑くて目が覚め、その後眠れず起きてしまいました。

今日の起床4時30分。

早く起きたので、午前中の家事も早めに終わったので、パンツ寸に不満があったパンツをプチリメイクしました。

 

 

 




裾直しテープでお直し

涼しくてお気に入りのユニクロのワイドパンツでしたが、長さに不満がありました。

思いついたら吉日、裾をほどいて、裾直しテープで2センチほど長くしました。

アイロンで接着するだけなので、簡単です。

ただ、洗濯しても大丈夫なのか、不安が残りますが、テープが剥がれたら、その時はその時です。

ビフォーアフターですが、あまり変わらない気もするかれど、少しは短足が・・・解消できればいいな。

 

 

いつ購入したか、忘れてしまいましたが、テープを濡らして、その後はアイロンで圧着するだけなので、簡単に出来ました。

所要時間

裾ほどき→テープ圧着(アイロン)  30分

 

テープを圧着した後です。

裏面↓

 

表面↓

 

タイトルとURLをコピーしました