もっさり背中・・・やばい!やばい!

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

60代、もうトレンドファッションを追う年齢でもないのに、長年の習慣で流行りものを追いかけてしまいます。

でも購入して、試着した際の落胆度は日に日に増しています。

・・・という訳で、最近は安いものでも、かなり慎重になりました。

ただ高いものでも、似合うという保証はないし、購入したけれど・・・あんまり着ていないものもあります。

多分に体型の崩れが自分の予想よりもひどくなって、それに輪をかけて、姿勢の悪さとかが着こなしをだめにしているのかも知れません。

似合わないのは洋服だけではないかも知れません。

所作・・・姿勢とかも関係しているかもしれません。

スポンサーリンク

せめてしゃんと歩こう!・・・自分への戒め

今日のコーディネート。

黒のサマーニットとロングスカートです。

ニットとウエスト全ゴムスカートの身体締め付けなしコーデです。

  • トップス:ユニクロ
  • ボトムス:GU
  • 靴:ユニクロ

普段、後ろからの写真は撮った事はないですが、撮ってみました。

見事な背中のカーブ😢

元々猫背でしたが、更に丸くなりました。う~んショックです。

なかなか丸くなった体型は戻しづらいですが、せめて

姿勢だけは・・・背中をしゃんとしよう!・・・と思いました。

気持ちしゃんとすれば、少しはスタスタ歩けますし、猫背でうつむき加減では、更に恰好悪くなりますよね。

・・・と自分に言い聞かせて、だらだら…ペタペタ歩きを戒めています。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

      

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ       にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。