【ガーデニング】季節の移り変わりの花

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑いですね。

午前中、眼科に行ってきたら、ものすごく時間がかかって、平日よりも混んでいました。

考えてみたら、平日いけないからお休みの日に行くのですね。

混むはずです。

 




だんだん咲きだしたお花

挿し芽からのオステオスペルマム

確か4株ぐらいだったと思ってるのですが、結構大きくなりました。

一斉に咲くとボリューム感が出ます。

 

エゴポティウム バリエガーダ

新芽がきれいです。

 

ヤシオネ ブルーライト

最近植えたばかりのお花。

きれいなポンポン咲きのブルーのお花みたいです。楽しみ・・・(笑)

 

ミオソティス:ミオマルク

淡い水色のお花がかわいいです。

耐寒性多年草ですので、植えっぱなしでいいのが魅力的です。

 

玄関前の鉢植えのコーナー

寒い中、咲いてくれたマーガレットシクラメンもそろそろお終いです。

もうそろそろ夏越しの準備です。

 

今年3年目のガーデンシクラメン

当初5株植えていたのですが、1株消滅しました。

今年もちゃんと夏越ししてくれる事を祈ります。

でも、もう少しお花は楽しめそうです。

タイトルとURLをコピーしました