【ガーデニング】オンファロデスの移植

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝から雨模様で寒いです。

久しぶりにエアコンをつけています。

確かに寒いですが、昨日いろいろ花壇の植え替えをしたので、今日の雨はよかったです。植え替えしたお花がシャキッとしています。

 




こぼれ種のオンファロデスがいっぱい😊

昨日お天気が良かったので、オンファロデスの移植をしました。

昨年数本植えたオンファロデスがこぼれ種からいっぱい発芽しました。まだお花は咲いていませんが、オンファロデスの花は白くてかわいいです。

オンファロデス、この場所でもよかったのですが、移植したくなりました。

こぼれ種からのオンファロデス

 

まずはスーパーアリッサムの近くに移植。

 

紫陽花の前にずらりと並べて移植。

オンファロデスに合わせて、白のネメシアとブルーのロベリアと

レースラベンダーを植えました。

 

少しぎゅうぎゅうかな?とも思ったのですが、白とブルーのコントラストがきれいです。

オンファロデスが咲いたら、きれいになるのか?うるさくなるのか?分かりませんが楽しみです。

その前にちゃんと根付いてほしいです。

 

オンファロデスを抜いたスペースです。

こちらにはヤブランやアジュガを移植しました。

タイトルとURLをコピーしました