【ガーデニング】今日気がついた・・・枝が折れている事に

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は3日連休の中日です。

とはいえ、息子は明日は出勤なので、お弁当の準備など、平素のお休みと変わらない感覚です。

 




雪の重みで枝が折れた銀梅花(マートル)

全く気がついていませんでした。

庭の銀梅花(マートル)の枝がバッサリ折れていました。ショック!!

毎日、庭に出ていたのに・・・全然気がつかなかったのです。

今日、あれ!何か変だな?と思ってよく見たら、折れていました。

多分、先日の雪の重みで枝が折れたのだと思います。

それ以外の原因は考えられません。

確かに水分をたっぷり含んだ雪でしたからね。

 

折れた枝先↓長さ70㎝くらい

 

何かおかしい?と気がついた状態。

銀梅花の枝が折れています。

 

茎が裂けていました。

 

折れた枝を切った状態。

半分なくなりました。😭

タイトルとURLをコピーしました