【洋服の整理整頓】すっきり収納は憧れ!まずは捨て活から・・・

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日も小春日和で過ごしやすかったです。

 




洋服の収納をすっきりさせたい!

洋服の収納を改めて見直してみたら・・・意外と収納スペースがある事に気づきました。

結婚をして家を出ていった長男が使っていた部屋の押し入れ、このスペースを今は私一人で使っています。

家を建てる際に押し入れに洋服をかけるバーを1本つけただけの収納です。

 

そしてリビングに置いてあるタンス。

これも今はほとんどのスペースを私一人で使っています。

結構、収納スペースがありました。

確かに子どもが独立して家を出ていけば、それ分スペースも空く訳です。

ただ、スペースがあると言っても、整理整頓をしなければぐちゃぐちゃになりますし、物も行方不明になる確率大です。

使いやすい収納のために、着ない洋服を捨てる事にしました。

この袋に入っているのは、処分する洋服です。

もっと見直せば、要らない洋服も出てくると思います。

ミニマリストになりたい訳ではありませんが、収納はすっきりさせたいのです。

そのためには、まず数を減らす事から・・・。

ここで自分の決断力が試されるわけですが、捨てられない・・・決められない私はつい先延ばしにしてしまいます。

終活のためにも、今から捨て活やっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました