【日々是日記】今日はお金を使わない!

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑かったですね。

朝、涼しかったので、エアコンつけなくていいかな?と思ったのですが、無理でした。暑くて汗だくだくです。

エアコンつけました。

 




今日は冷蔵庫にあるもので調理

今日も買い物に行きたくないし・・・お金も使いたくない!

・・・という事で買い物はなし。

買い物に行かないという事はお金を使いません。😎

家の中にあるもので献立を考えるのはある意味脳トレ。

さて何を作ろうかな?

まずは冷凍してあったきのこを使ってきのこ料理。

白だしをかけて電子レンジでチンしただけです。

2品目、スパゲッティサラダ。

具はハム・水菜・ピーマン・コーンです。

3品目。

もずく酢ときゅうり。

ただもずく酢の中にきゅうりを入れただけです。

コーンのコンソメスープ。

メインはハンバーグです。

一人分しかなかったので、息子用です。

まだ食事前なので、ごはんとスープは用意していません。

こちらは私の分です。

ハンバーグがなかったので、ソースそぼろ丼です。

ひき肉をソースで炒めたものをキャベツ・目玉焼きと一緒にごはんの上にのせただけです。

目玉焼きの下にソースそぼろが隠れています。

タイトルとURLをコピーしました