庭に秋の気配を感じる

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は雨の予報でしたが、降りませんでした。

明日は降りそうですね。

 




猛暑でも秋の気配を感じる

毎日の水やりで庭をうろうろしていますが、この猛暑でも、植物は季節の変わり目が分かるのでしょうか?

秋に咲く花が咲いています。

9月に花が咲く仙人草

白い花がフワッと咲いています。

途中枯れたかな?と思っていたのですが、ちゃんと花が咲いてくれてうれしいです。

 

ヤブラン

一輪だけですが、ピンク色の花が咲きました。

 

ブルーサルビア

春に植えたブルーサルビア。

根付いてくれたようです。

 

メド―セージ

ブルーの花がきれいです。

最初、地植えをしていたのですが、地下茎でどんどん増えていくので、鉢植えにしました。

春にも花が咲いたのですが、また咲きました。

本当にきれいなブルーです。

 

タイトルとURLをコピーしました