スイカと大根の皮の即席漬

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなりました。

鈴虫も鳴いて、少し秋を感じます。

 




捨てる皮を使って作る即席漬け

昨日のデザートはスイカでした。

そして、残った皮の部分を使って、スイカの即席漬けを作りました、

ただ、お塩で漬けただけですが、美味しいです。

今まで、捨てていたのが勿体なく思います。

 

そして、こちらは大根の皮の即席漬けです。

大根は半分だけ購入したので、全部皮をむいておきます。

中身はラップで包んで、冷蔵庫保存します。

醤油・酢・さとう・鷹の爪でたれを作り、その中に細切にした大根の皮を漬け込みます。

漬けだれは大根の皮の量で変わりますが、今回は醤油大さじ2、酢大さじ2、砂糖小さじ1、鷹の爪適量です。

まだこれといった分量が決まっていないので、これからも変わっていくと思います。

そして、冷蔵庫で一晩寝かせます。

そうすると、大根の皮のコリコリした感じとほろ苦い味が癖になります

タイトルとURLをコピーしました