レンチンの鶏むね肉で冷やし中華

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝から豪雨。

降ったり止んだりで、どうなるのかな?と思っていたのですが、夕方止みました。

自然災害怖いです。

 

 




鶏むね肉で冷やし中華

先日の夕ご飯です。

鶏むね肉に下味をつけて、電子レンジ600Wで3分間、ひっくり返して、また3分間加熱します。

後は余熱で火が通るまでそのままにしておきます。

火が通ったら、お肉を手で裂いておきます。

サラダチキンみたいなものですが、柔らかく出来ました。

以前は豚肉でチャーシューを作っていたのですが、最近はもっぱら、鶏むね肉です。

野菜をたっぷりのせて、カニカマとミョウガも入っています。

ゴマダレを上からかけたので、ビジュアル的には美しくないですが、鶏むね肉が柔らかくて、思ったより美味しかったです。

残った鶏肉はサラダにトッピングして食べます。

タイトルとURLをコピーしました