頂き物のきゅうり3本で2品

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日も暑いですね。

お買い物行きたくないなあ・・・と思っていたら、ご近所さんからなすときゅうりを頂きました。

 




きゅうり3本で2品

早速頂き物のきゅうり3本で調理開始です。

スライサーできゅうりをおろして、塩をふっておきます。

少しおいて、きゅうりの水きりをします。

それを2つのボールに分けて、一つはツナ缶とちくわでサラダを作ります。

マヨネーズであえて、胡椒を少しふって完成。

もう1品は乾燥わかめとカニカマの酢の物です。

こちらもカニカマと乾燥わかめを入れて、お酢とお砂糖を少し入れて味を調整します。乾燥わかめはそのまま入れます。自然に戻るので手間いらずです。

左がちくわとツナ缶ときゅうりのサラダ

右がきゅうりと乾燥わかめとカニカマの巣の桃

 

早速、お昼に頂きました。

昨日作ったお豆の煮物も一緒に・・・。

そうめんとよく合うおかずでした。

ご馳走様です。(笑)

ご近所さんに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました