雑草伸び放題の庭からの脱却(笑)

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

真冬に戻ったような今日のお天気。

寒いです。😭

灯油を使いきったので、朝からエアコン稼働です。

 




小庭の遍歴

2021年から始めたガーデニング。

最初は雑草伸び放題荒地でした。

 

雑草を取り除いた後に出てきた、グレープフルーツの木。

残骸が残っています。

この根っこを取りぬくのが大変でした。

 

根っこを取り除いた後の更地。

ここからいよいよガーデニングスタートです。

 

一年後の2022年の5月頃。

大分庭らしくなりました。

真ん中のブルーの花は勿忘草です。

 

2023年3月。

つい最近の庭の様子です。

こぼれ種のマラコイディスと葉牡丹がメインの庭です。

 

今日の玄関前の花壇。雨の晴れ間をぬってパチリ。

昨年の秋ごろから、玄関前にも花を置くようにしました。

こちらはコンテナ中心です。

リビング側の庭と同様、マラコイディスと葉牡丹でピンクがメインになりました。

あの荒れ放題から・・・と思うと、感慨深いものがあります。

タイトルとURLをコピーしました