目隠しフェンスのDIYと今年は踊り葉牡丹

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日は暑かったので、今日は涼しく?感じました。

寒いくらいでしたね。これが3月の気候ですよね。

 




目隠しフェンスと踊り葉牡丹

少し前に取り付けた、目隠しフェンス。

防水も防蟻もしてなかったので、スプレーでDIYをしました。

と、言っても、スプレーをかけただけです・・・(笑)

 

目隠しフェンスのbefore

奥にプロパンガスとか見えます。

 

目隠しフェンスのafter

プロパンガスは隠れなかったけれど、いいフォーカルポイントになりました。

 

葉牡丹が伸びて花が咲きそうです。

これから花が咲いて、脇から花芽が出て、踊り葉牡丹になります。

今まで知らなかったのですが、葉牡丹は多年草だそうです。

踊り葉牡丹が出来るまで、青虫とか、虫との闘いですが、今年は踊り葉牡丹に挑戦したいと思います。

 

葉牡丹のほとんどが伸びています。

植え替えしないといけないかも知れませんが、少し様子見です。

 

 

この先、この寄せ植えはどういう形になっていくか、分かりませんが、解体するつもりです。

タイトルとURLをコピーしました