大鍋で作った豚汁と今日の食材があったので安心

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は割合、暖かい日でしたね。

そして、今日は買い物なしだったので、日がな一日ガーデニングをしていました。

 




大鍋で作った豚汁と今日の食材があったので買い物はなし

昨晩、作った大鍋の豚汁と今日の夕食に購入してあったさんまがあったので、今日は買い物には行きませんでした。

1週間まとめ買いとかしませんが、最近は意識して、二日分・三日分の買い物はしています。

それでも、買い忘れとか、気分が変わって、違う物が食べたくなったりと、毎日買い物に行く日もあります。

今日は食材があったので、安心して、ガーデニングが出来ました。

そうでないと夕食何にしようか?とか、気になって、目の前の事に集中できなかったり、なんとなくそわそわします。

家族は今日は何?

と簡単に献立を聞いてきますが、その献立を決めるのが、大変なんだよ!と心から言いたい時があります。

何十年も主婦業やってるのに、日々、献立で悩みます。

【今日の献立】

  • さんま
  • チョレギサラダ
  • れんこんとごぼうのきんぴら
  • 黒豆(市販)
  • キムチ
  • ごはん
  • 豚汁

タイトルとURLをコピーしました