気分良く洋服を着るためのお手入れ

ブログにご訪問ありがとうございます。

今日は買い物も用事もなしで、家でのんびりです。

思いつきでコートのお手入れをしました。

 




コロコロとブラシでコートのお手入れ

寒くはなりましたが、まだそんなにコートは着ておりません。

ただ・・・繊維の付着とか気になってお手入れをしました。

用意したのは、コロコロと洋服ブラシ。

コロコロは普通のお掃除用です。

以前はガムテープで繊維の付着を取っていたのですが、今はもっぱらコロコロです。コロコロの方が一度にいっぱい取れます。

 

まず、黒のチェスターコート。

黒は白っぽい繊維が目立ちます。

ちょっとコロコロをかけただけでこんなに取れました。

 

前後コロコロをかけて、そのあとはブラシをかけてお終い。

白っぽい繊維も見えなくなり、かなりすっきりしました。

冬場はセーターの毛玉取り、コートのブラシかけなど、お手入れが多くなりますが、気分よく洋服を着るためには、欠かせないですね。(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました