春の嵐で同じメニュー

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の夜、昼寝をしてしまい、昨夜は一睡もできず、眠ったのは今朝6時過ぎ・・・起きたのは10時過ぎ。😭

そして今朝は雨だね・・・と軽く思っていましたが、段々雨足も強くなり、雷もなりだしてついに春の嵐!状態。

もう一歩も外に出たくありません。

 

 




けんちん汁→けんちんうどん

今日はパンを買いに行こうと考えていたのですが、この嵐でやめました。

昨日の夜のけんちん汁と炊き込みご飯がまだあるので、夕食はこれにお豆腐料理を何か作ろうと思っています。

大きいお鍋で作ったけんちん汁が役に立ちました。

昨日の夜のけんちん汁。↓

これは残った分ですが、具だくさんで美味しかったです。

 

お昼ごはん

このけんちん汁から、うどん一杯ぐらいの量を小鍋に取り分けて、それに冷凍うどん、めんつゆ大さじ1を足して火にかけます。

 

うどんに火が通ったら完成。

 

青ネギと七味をかけていただきます。あったまる~(笑)

昨夜から同じメニューが続きます。

先日もカレーが3日間続きました。これが煮込まれてとても美味しかったのです。

舌が鈍感なのか、美味しかったら同じメニューが続いても平気なんだと今気づきました。((´∀`))

タイトルとURLをコピーしました