あら、いやだ!梅雨時の靴のカビ!アルコール消毒綿でカビ取り

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日のコーデで使用した革のサンダル。

履こうとして、下駄箱から出したら、カビがうっすら生えていました。

梅雨時あるあるですが、素足に履くのは厳しい。

 




靴のカビ!アルコール消毒綿でカビ取り

さっそくカビ取り・・・と思ったのですが、カビ取りに使うアルコールがない。

消毒用のアルコール製品、今コロナ禍で入手が難しい製品です。

ふと思い出した「アルコール消毒綿

これは亡き母が入院していた時の残りです。

先日、薬箱を整理していて見つけたもので、これだったらカビ取りに使えるかも・・と薬箱から出してきました。

かなり小さいですが、2枚ほど使いました。

うっすらとあった「白カビ」がきれいに取れました。

これで気持ちよく、サンダルが履けました。

革製品のカビ取りは消毒用のエタノールやアルコール系の除菌スプレーでも大丈夫みたいです。

昨年は間違った使い方をしていました。

404 NOT FOUND | 気分は大事、地味なのにおしゃれ見え!
ファッションとガーデニング、どちらも色の組み合わせが大事!と考えています。なぜならば、一番最初に目に飛び込んでくるのは『色』だからです。
ベルタ育毛剤(通常)

普通にスプレーでシュッシュしていました。

トラブルはありませんでしたけどね・・・((´∀`))

靴だけでなく、バッグなどの革製品にも使えます。

ただ、直接革製品にスプレーするのはNGみたいです。

色落ちなどのトラブルもあるようですから・・・。

タイトルとURLをコピーしました