手洗い可能な洋服でよかった

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日も蒸し暑かったですね。

半袖にしようか?ノースリーブにしようか?迷ってノースリーブにしました。

それでも家に帰ってきたら、汗びっしょりでした。

まだまだ暑さは続きますね。

 

 




手洗い可能な洋服

今日選んだ黒のセットアップの洗濯表示。

素材はポリエステルで、手洗い可能です。

確かにあまり汗は吸い取ってくれませんが、すぐ洗えるので、クリーニング代を気にすることなく着られます。

昨年まではお洗濯表示あまり気にはしていませんでしたが、今年は必ずチェックしています。

夏場は汗かきますからね、その後のケアを考えたら、手洗い可能は楽ですね。

今日も帰宅してから、トップスは即手洗いでお洗濯をしました。

ボトムはウエスト部分をファブリーズしてそのままかけておきました。

ついでに息子達の汗をかいた洋服は洗濯機に入れる前にお湯に少しつけて、お湯洗いしてから、洗濯機に入れると汗のにおいはかなり取れます。

 

 

  • セットアップ:ジャーナルスタンダード

 

 

タイトルとURLをコピーしました