ドライヤーで伸ばしたら、きついブーツが履けるようになった

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日のユニクロ大変そうですね。WEBが全くつながりません。

お昼のテレビでも流れていました。もう回復したのでしょうか?これでユニクロの損失はいかがばかりか?と老婆心ながら思ってしまいました。

今日はきついパンプスに続き、きついブーツの話しです。

シューズストレッチャーできついパンプスの問題はなんとか解決出来たのですが、まだきついブーツが残っています。

大丈夫なブーツもありますが、普段よく履くブーツがきついので、ドライヤーで伸ばしてみる事にしました。

スポンサーリンク

きついブーツをドライヤーで伸ばす

パンプスはシューズストレッチャーで簡単に伸ばす事が出来たのですが、ブーツを伸ばすストレッチャーは持っていません。

自力できついブーツを伸ばす他ないので、ドライヤーで伸ばす方法に取り合えずトライしてみました。

このやり方はネットで調べました。ただドライヤーを充てる時間とかは自己流です。まず分厚い靴下を2枚重ねブーツを履きます。

後はドライヤーをブーツの上から充てるだけです。

ターボでガァーとやりたい所ですが、ぐっとこらえて、じっくりブーツにドライヤーを充てます。3分くらい充てるとじわ~と熱くなるので、ドライヤーを止めてそのまま冷めるまで放置。ブーツを履いたままの状態。

そして、またドライヤーを充てる。

やり方は簡単ですが、以外と根気がいる作業です。

これを3回繰り返して、靴下1枚脱いでブーツを履いたら、少しゆるくなりました。

ドライヤーできつかったブーツが履けるようになりました。

ブログランキング

感謝してます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。