GUの手袋を指なし手袋にリメイク!指なし手袋手放せません

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の夜、ふと思いついて、やり始めた指なし手袋へのリメイク。当初は毛糸で編もうかな・・・とも、考えたのですが、どうも面倒くさい。ネットで指なし手袋を探そうとも思ったのですが、少し前にGUで購入した手袋があります。それをリメイクすればいいんだ・・・で実行です。

 




GU2WAYニットロンググローブをリメイク

使用した手袋はこちらです。

GU 2WAYニットロンググローブ

元々ロングの手袋ですが、なぜ、折り返して親指を通すのか?分かりませんでした。その親指の穴を利用して、ひっくり返して使えばシンプルなリブ二ットの指なし手袋になる・・・と判断リメイク決定。

 

※画像はサイトからお借りしました。

GU 2WAYニットロンググローブリメイク

  1. 2WAYニットロンググローブを親指の下の所でカットします。

2. 切り口がほつれてこない様に一目づつ、針を通して、時々返し縫いをしながらほつれ止めをします。

3. 手袋を裏返して、下の部分を三つ折りをして止めていきます。

4. シンプルなリブニットの指なし手袋になりました。

 

指なし手袋は使える!

今日はコートなしで出かけたのですが、スヌードと指なし手袋で寒くはなかったですね。指なし手袋、結構便利です。ATMも手袋をしたまま使えましたし、手袋をしたままコンビニでコピーも出来ました。

 

  • トップス ユニクロ
  • ボトムス ノーブランド
  • 靴    DENIRO
  • バッグ  雑誌付録
  • スヌード GU

実はGUの手袋一度も使用する事もなく、リメイクしてしまいました。なんとなく運手みたいでいやだったので、指なしにリメイクしてすっきりしました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました