【ガーデニング】コンテナの花を夏の花に植え替え

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑かったですね。

でもエアコンは入れずに扇風機で大丈夫でした。

リビングから洗面所の窓を開けて、風通しをよくして、扇風機を回すと案外涼しくなります。

 

 




コンテナの花を夏の花へ入れ替え

少し前に植え替えたコンテナの花(スーパーチュニアビスタシルバーベリー)が徒長してきので、切り戻しをしました。

あっという間に大きくなりました。

 

切ったお花は玄関に飾りました。

真ん中がベリーの色?可愛いお花です。

 

切り戻しをしたついでに、左右の鉢も夏のお花に植え替えました。

左から

ペチュニア 斑入りいちごミルフィーユ

ペチュニア スーパーチュニアビスタシルバーベリー

トレニア サマーミストバイオレット

斑入りいちごミルフィーユはオーレアの葉色にピンクの花でかわいいです。

トレニア サマーミストバイオレットは家の中で冬越ししたものです。

今年ももりもり咲かせてくれそうな気がします。

まだ葉っぱだけですが、全部咲いたらどうなるのでしょうか、楽しみです。

 

やっぱり大きいな百合の花

ガーデニングを始めた時に購入した宿根草セットの中に入っていた百合の花。今年も大きく咲きました。

樹高は120㎝ぐらいです。

咲き始めたらあっという間に咲きました。

お花が汚れるので、花粉はすぐ取りました。

タイトルとURLをコピーしました