【ガーデニング】元気なお花とそうでないお花

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

天気予報通り、やっぱり雨が降ってきました。

大雨にならなければいいですね。

 

 




もうだめかも知れない沈丁花のお花

先日、何か違和感を覚えた沈丁花のお花。

葉っぱが全部下を向いています。

水きれかな?と思い、お水をあげても一向に回復の兆しがありません。

 

これはおかしい!と思い、掘り返してみたら、根っこがほとんどありません。

全部、虫に食われています。

もうだめかも知れません。😭

ダメ元でオルトランを撒き、挿し木用の枝を数本切って挿し木の準備をして、もう一度沈丁花の花を植えました。

日に日に葉っぱが落ちていきます。

もうだめかも知れませんが、このまま様子をみます。

 

元気に咲いているお花

昨年、地植えした紫陽花のラグランジア ブライダルシャワー。

きれいに咲いています。

お花がいっぱいで、華やかなお花です。

 

ペチュニア スーパーチュニア ビスタ シルバーベリー

このコンテナ60㎝なのですが、1株でここまで咲いています。

さすがPWのお花、生育旺盛です。

 

庭の隅に植えた百合の花。

1mぐらいの高さでしょうか、ぐらつく事なく、咲いています。

百合の花はすぐ花びらが散ってしまいますが、それまで楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました