【ガーデニング】しょぼいクレマチス・・・もっと増やしたい

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

きょうも陽射しが強いです。

少し庭をうろついただけで背中が暑いです。

 

 




残念なクレマチス・・・来年に期待

今年はクレマチスを何本か植えたのですが、1年苗ばかりなので、まだひょろひょろな感じです。

それでもやっと花が咲いてくれました。

クレマチス エミリア プラター

クレマチス  ロウグチ

どちらも花色が好きです。

これが混じりあって咲くと、結構いい感じになると思います。

今年は挿し木をして、どちらも本数を増やそうと思います。

どちらも新枝咲きなので、花後はばっさり強剪定の予定です。

その時挿し木を作る予定です。

来年はボリュームを増やして楽しみたいです。

 

クレマチス パープレアプレナエレガンス

赤いお花が印象的なクレマチスです。

昨年は鉢植えだったのですが、今年は地植えにしました。

こちらも新枝咲きなので、花後はばっさり強剪定の予定です。

こちらも挿し木を作る予定です。

 

始めて購入したクレマチス 白万江

白いきれいなお花のクレマチスです。

ちょっとだけ咲いています。

 

その白万江の手前のオルヤラが咲きだしました。

ニゲラといい感じのコラボです。

この間までニゲラが多かったのですが、オルヤラが咲いてまた雰囲気が変わりました。

 

エボルブルス ブルーラグーン

春先にかなり短く剪定しましたが、少しお花が咲いてきました。

これからどんどん成長してくれると思うので楽しみです。

 

ブルースター

ひょろひょろして自立出来ていませんが花色がとてもきれいなお花です。

レウコフィラムの枝に引っかけています。

タイトルとURLをコピーしました