【ガーデニング】ガーデニングを始めると家事が疎かになる

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暖かいというより暑い日でした。

お天気が良いので、朝からガーデニング三昧でした。

ガーデニングを始めると頭の中が100%ガーデニングになってしまうので、家事が疎かになってしまいます。

好きな事は勝手に身体が動きますが、家事は超面倒くさいです。

頭がガーデニングの事しか考えていないから・・・笑

 




クレマチスの植え替え

これは少し前の画像です。

我が家の庭は小さいのに、どうしてもクレマチスを植えたくて、我慢できずに購入してしまいました。

クレマチスの2年苗ですと高いので、全て1年苗を購入しました。

1年間は鉢で育てます。

うまく根付いてくれるといいですが・・・。

おぎはら植物園で購入しました。

一点は宿根草です。

  • クレマチス‘エミリア プラター’ 1年苗
  • クレマチス ‘ロウグチ’ 1年苗
  • クレマチス ‘カートマニー ‘ジョー’ 1年苗
  • 宿根草ヤシオネ ‘ブルー ライト’

 

クレマチス用の土が家にないので、クレマチス用の土と肥料も用意しました。

この日は雨が降りそうだったので、急いで植え替えをしました。

植え替え終了。💐

 

3月のお庭

玄関前の鉢コーナー

こぼれ種のシレネピンクパンサーとプリムラ・マラコイデス

春のピンクです。

ビオラ・ミニバラ・紫陽花・エボルブルスブルーラグーン・・etc

 

リビング前のお庭。

今日はお花をいろいろ植え替えしましたが、まだお花が少ないので、映えはありません。

 

唯一、真ん中だけきれいにお花が咲いています。

1株が大きくなったスーパーアリッサム

50㎝くらいはありそうです。

ここまで大きくなるとは思いませんでした。

白いお花はいいですね。

アリッサムの奥の白いお花はイベリスです。これも可愛い。笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました