【ガーデニング】だめになるまで抜かない!・・・夏の花

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日はお天気が良くて、暖かい日です。

 




なかなか抜けない夏の花

もうそろそろお終いかな?と思い、短く切ったスーパートレニア ブルーリバー

それが何とまた花が咲きました。

これではまだまだ抜けません。まあ切り戻しをすれば、植物は復活するのですが、季節的にもうお終いと思っていたので、驚きです。

このコンテナには次に植えるビオラがスタンバイしているのですが、本当に枯れるまで様子見です。

元気な内は抜けません。

 

こちらも夏のお花ペンタス

まだ葉っぱも元気です。

ピンクの花が少しまだ名残惜しそうに咲いています。

こちらもだめになるまで抜きません。

夏に移植してだめにしたレイコウフィルム。

でももしかしたら復活するかも・・・と思うと抜けません。

もう枯れているかもしれませんが、もう少し様子を見ます。

 

大好きなレイニーブルーのバラの花。

葉っぱがどんどん落ちて・・・枝だけになりました。

なぜそうなったのか?初心者にはさっぱり分かりません。

再生を期待して、バッサリ切りました。

大分色が変わってきた風知草。

真冬になったらバッサリ切ります。

今は秋の色を楽しみます。

 

きれいな色のルリマツリ。

もうそろそろ冬越しの準備をしなければ・・・と考えています。

去年はネットを上から被せましたが、今年も寒さから保護するためにネットを被せたいと思います。

家の玄関に置いてあるシャコバサボテン

花芽が出てきました。

もう10年位になると思うけれど、夏場は外に出しっぱなしですが、枯れもせず、元気です。

タイトルとURLをコピーしました