【セルフリメイク】フェイクファーコートからフェイクファーベスト

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は過ごしやすい日でしたね。

 

 




フェイクファーコート→フェイクファーベスト リメイク

zozousedでお安く購入したフェイクファーのコート。

着て見たら全然似合わないし、全体のシルエットもあまり好きではありません。

そこでこのコートを購入する時から考えていた事を実行することにしました。

それはフェイクファーコート→フェイクファーベストへリメイクすることです。

ちょっとドキドキしながら、はさみを入れました。

まずは袖の切り離しです。

袖をもぎ取りました。(笑)

 

ファーの部分を折り返して縫い付けます。

 

そして裏地もまつり縫いで止めます。

 

両腕を縫い込んで完成です。

試行錯誤しながら、3時間ほどで完成しました。

 

全体の雰囲気です。

光の加減でグレージュみたいになっていますが、色は上記↑の色が近いです。

明るいベージュです。

着てみたら、意外とかわいいですし、温かいです。

コートよりベストの方がよかったです。

息子に【マタギ】と言われましたが、気にいったからいいんです。😎

タイトルとURLをコピーしました