【ガーデニング】ビオラの植え付けと夏のお花もまだ健在

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は晴れて気持ちの良い日でしたね。

 

 




ビオラの植え付け

ポット苗のままほっといていたビオラ。

やっと植え付けしました。

こちらは仮の場所です。

スーパートレニア カタリーナの鉢が空いたら、そちらに移植します。

ビオラ ももか しんしんとももか ゆうやけ

ビオラ ほむら 赤い色のビオラです。

ビオラ ソルベ

 

夏越ししたガーデンシクラメン

心なしか一回り大きくなったような気がします。

夏の間中、北側の陽の当らない場所に置いて、水やりはしていました。

 

ヒューケラの寄せ植え

庭のヒューケラを集めて、寄せ植えにしました。

株分けしたものなので、うまく根付いてくれるといいです。

 

少しだけ移植したものですが、きれいに咲いてくれました。

夏に強い宿根草です。

ガイラルディア ‘グレープ センセーション’

 

地植えをしたら大きく元気になったベゴニア。

いつ頃まで、咲くのかな?

 

移植して葉っぱが黄色くなり、だめになるかな?と思っていた銀梅花。

なんとか根付いて大きくなりました。

 

1株からどんどん大きくなったアルテラナンテラ

葉っぱの形もかわいいですが、色も素敵です。

冬には枯れてしまいますけどね・・・。

夏の間、元気に咲いてくれたコリウス。

剪定して、小さくなりましたが、まだまだ元気な様子です。

 

 

リビングから見た花壇。

夏から変わっていません。ルリマツリの花も少なくなりました。

タイトルとURLをコピーしました