【ガーデニング】夏に強いトレニアの成長が凄まじい

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日は寒いなあ・・・と思っていたのに、今日は暑いくらいです。

この気温差、厳しいものがありますが、少しづつ食欲が戻ってきました。

これからは食べすぎ!注意!です。

 




秋ですが、まだまだ夏の花壇

玄関脇のレウコフィルム

先日の雨で花が散ってしまいました。

伸びた枝が隣に侵入していくので、カットしました。

どのように剪定すればいいのか?分からないので、ちょっとづつ切っています。

レウコフィルムの隣に移植したガイラルディア‘グレープ センセーション’

きれいに咲いています。夏に強いし、繫殖力旺盛も旺盛です。

こぼれ種のトレニアとペンタス(プレミアムベストブルー)

どちらも夏に強いです。

 

ピンクのベゴニア

ベゴニアも夏に強いです。

スーパートレニア ブルーリバー

1苗から今年はここまで大きくなりました。60㎝はあります。

 

スーパートレニア ピンクリバー

こちらも1苗から60㎝くらいに大きくなりました。

花よりも葉っぱがすごいです。

スーパートレニアピンクリバーもブルーリバーも冬越ししたものです。

ほんと丈夫です。

 

サントリーのサマーミスト

こちらも1苗から60㎝くらいになっています。

トレニア類は初心者でも育てやすいですね。

ただ水きれには弱いので、水やりは必須ですね。

 

いつの間にか、わさわさしてきたリビングの前の花壇。

ヤブランのお花が綺麗です。

 

花壇のすみつこに移植したアジュガ。

ちゃんと根付いてくれるといいです。

 

ご近所さんから頂いた万年青

家の東側通路に植えたら、意外と環境があったのか、枯れもせず、元気にしてくれています。家の脇に植えるってどうかな?と思ってのですが、シェードガーデンの方がいいみたいですね。

隣にクリスマスローズを植えたので、花が咲いたら、きれいな植栽コーナーになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました