宿根草を増やしたい小庭

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は涼しいですね。

リビングの掃き出し窓から、玄関の窓まで開けたら、風がよく通ります。

玄関の観葉植物のコーナー。

スリーコインズで購入したパキラがどんどん伸びています。

窓側に置いて、外からの目隠しです。

 




季節の変わり目の小庭

玄関前のレウコフィルム

どんどん成長して大きくなって通行の邪魔になるので、少しカットしました。

先日の雨で花が散ってしまいましたが、また咲くと思います。

ピンクのきれいな花です。

これで2mくらいはあります。

同時期に購入したもう1本のレウコフィルム。

植えた場所が悪かったのか、全然成長せず、今の場所に植え替えました。

こちらは60㎝くらい・・・ほとんど同じくらいの樹高だったのに、環境の違いでこんなに違うとは驚きです。

今年は雑草が多いです。

ちょっとした隙間から生えてどんどんひろがる感じです。

このままというわけにはいかないので、雑草を抜いて何かを植えるつもりです。

ガーデニング歴3年目にして庭の方向転換しています。

お花中心からグリーンベースのお庭に替えようと考えています。

季節ごとにお花の植え替えも大変ですから、宿根草を増やしていきたいと思うようになりました。

夏のお花が少ない中、きれいな色を見せてくれたのが、ハツユキカズラ

ピンクの色が庭のアクセントになってくれました。

 

勿忘草のこぼれ種

お水をあげたら、芽が出てきました。

 

夏越し出来そう

家の北側に置いたシクラメン。

どうにか夏越しが出来そうです。

 

こちらはマーガレット。

枯れてはいません。なんとか夏越し出来そうです。

タイトルとURLをコピーしました