水やりしやすいように鉢を移動

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

梅雨寒?今日は気温が低くて寒く感じますね。

タイタニック号の探検ツアーのニュース、怖くて見られません。

早く発見されるといいですね。

 




水やりを楽にするために

今日は涼しいですをが、梅雨が明けて真夏になった時、水やりしやすいようにリビング側の鉢を玄関側の方に移しました。

これならホース1本で水やりが出来ます。

ジョーロを持って何往復もしなくていいので、楽に水やりが出来ます。

 

紫陽花はすぐ水きれになるので、気をつけないといけません。

 

以前から鉢は置いていましたが、更に増えたので、せまくはなりましたが、華やかになりました。

 

ポスタもハツユキカズラも移動です。

 

すっきりしたリビング側の小庭

鉢を移動した後です。

かなりすっきりしました。

ルリマツリだけは残しました。

少しでも水きれを回避するために、半地植えにしました。

 

1年草のニゲラ・ギリア・オルレアを植えていた場所

これを全部抜きました。

⇓before

 

全部抜いた後はコリウス祭り。

ネットでコリウスのセットを購入したのでそれを植えました。

少し派手になりましたが、夏だからいいかな?

⇓after

 

コリウス祭りと反対側の花壇。

夏の花をまとめて植えました。

ペンタス・ベゴニア・千日紅(ゴンフレナ)・・・など。まだ小苗なので、これからどれくらい大きくなるか楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました