身長が縮んだので、ズボンの裾上げをしました・・・高齢者あるあるなのかな?

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の夜、眠れなくて、悶々として眠ったのは朝の5時。

そして起きたのがお昼の12時30分頃・・・やってしまいました。😭

 

 




ズボンの裾上げ

先日受けた健康診断でメタボではなかったものの、身長が1.5㎝縮んでいました。

通りでズボンが長いはずです。

今日はまとめて3本、裾上げをしました。

簡単な裾上げテープを使用しました。

いくら簡単でも、3本は途中でいやになります。

途中で休憩しながらなんとか3本仕上げました。

裾上げテープ

水でテープを濡らして、アイロンで接着します。

 

裾上げの位置を決めたら、アイロンで押さえます。

ロックミシンもしつけもいらないので、待ち針をさして終わりです。

 

ブラック2本、ベージュ1本の裾上げが終わりました。

1本はクロップド寸の丈にしました。

夏場なので、短くてもいいね。

タイトルとURLをコピーしました