小庭のお花の様子・・・ガーデニング分からない事だらけ💦

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は一日中すっきりしないお天気。

少し蒸し暑い日でした。

 




マム(菊)が悲惨な状況

昨年購入した時は確かピンクの花色だと思っていたが、今年咲いた色は赤でした。

植物にはあるらしいですね。

以前カリブラコアの花も薄いサーモンピンクから冬越ししたらショッキングピンクに変わっていました。

まあこの色もそこそこいいですけどね。

このマムを切った後。

下葉が枯れています。

お花の部分を切ったら枯れてしまいそうですね。

どうしたらさっぱり分かりません。

もう流れにまかせます。

 

玄関前の花壇。

コリウスの位置を変えました。

レイニーブルーの手前に日日草を移して、空いた所にコリウスを植え替えました。

コリウス、リーフですが、色がいいですね。

さて、どれ位大きくなるのかな・・・。

 

もうそろそろお終いのネメシア。

丈夫ですね。そろそろ切り戻しをしなければ・・・。

 

どんどん成長してほしい夏の花

少し前に植え付けたサマーミスト。

どんどん成長してくれています。紫のお花が楽しみです。

挿し芽から作ったスーパートレニア ブルーリバーのハンキング。

枯れる事なく成長してくれてうれしいです。

名前の如く、流れる川みたいになってほしいです。

家の中で、冬越ししたスーパートレニアのピンクリバー。

ほとんどダメになったのですが、少し残った苗から少しづつ芽を出してくれます。

スーパートレニアは丈夫な花なので、どんどん成長してくれると思います。

タイトルとURLをコピーしました