花壇の模様替えで適材適所?

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は一日中どんよりしていましたね。

 




レイニーブルーの植え替えなど・・・

リビング側の花壇に植えていたレイニーブルー。

気分を変えて、玄関前の花壇に移しました。

気分で植物は移してはいけないですが、こちらの花壇の方がバラが合いそうなので、土を掘って、半地植えにしました。

 

 

姫うつぎの植え替え

姫うつぎの木をこの寄せ植えのコンテナに植え替えました。

ちゃんと根付いてくれたらいいですけどね。

 

あじさいのブライダルシャワー、花が咲き終わりました。

その後から、新芽が出てきました。

 

咲かない紫陽花の花

あじさいのおたふくあじさいかわゆく咲きましたが、右側の山あじさいが今年は一輪もさきませんでした。

春先コガネムシに食われていたあじさいです。

それが原因なのか?取り合えず芽は出ましたが、花は咲きませんでした。

 

親株のおたふくあじさい。

子株は元気に花を咲かせていますが、もう30年近くのおたふくあじさい。

ここ何年も花を咲かせていません。

どうしていいのか?わかりません。

暫く様子見です。そのうち対策が分かるかも知れません。

 

 

夏越しできるかな?

冬の間活躍してくれたガーデンシクラメン。

今年はこのシクラメンを夏越しさせたいので、北側の涼しい所に置いて、水やりもかかさないようにしています。

 

3月頃、咲いていたマーガレット。

マーガレットは冬の花?なので、夏越しできるように、この鉢も北側の涼しい所に置いています。

丁度、プロパンガスの間にすっぽりはまっています。

タイトルとURLをコピーしました