大雨で倒れたお花をカット

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は蒸し暑いですね。

家中の窓を開けて風通しを良くしたら、涼しくなりました。

 

 




大雨で倒れたお花復活せず・・・カット

先日の大雨で倒れた、シレネ ファイヤーフライ

少し様子をみましたが、復活せずに、倒れたままなので、カットしました。

 

こちらのシレネ ファイヤーフライもカットしました。

このお花を購入した時、2株セットでそんなに大きい株ではなかったのですが、2年経った今、大株に成長しました。

花も見ごたえありますが、宿根草なので、1年中緑の状態がいいですね。

 

ビオラ・パンジーのハンキングからスーパートレニアのハンキングへ移行

冬のビオラ・パンジーから、夏の花スーパートレニアへの移行

・・・とは言っても、これ全部、挿し芽です。

スーパートレニアブルーリバー・ピンクリバー・サマーミスト3種類を植えましたが、どうなるか?

ちゃんと根付くといいです。

 

そしてこちらは1年草が満開?というより入り乱れて咲いています。

オルレア・ニゲラ・ギリア・・・全てこぼれ種から発芽するので、種とりのため、暫くこのままです。

タイトルとURLをコピーしました