台風一過、お花がなぎ倒されている

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

昨日の大雨?台風2号の影響?すごい風が吹き荒れていました。

 

隣の梅林

木々が風に揺れています。

 




暴風雨で植物が倒れている

やっと咲きだしたオンファロデス。

かわいい白い花が楽しめると思った矢先、全部倒れていました。

細い茎の花はあの暴風雨で無理ですね。

すぐ倒れてしまいます。

オンファロデス

花が咲き誇っていた、シレネ ファイヤーフライ。

80㎝くらいの高さだったのですが、こちらも暴風雨で倒れていました。

赤い花が見事だったのですが、残念です。

シレネ ファイヤーフライ

もう一本のシレネ ファイヤーフライも同様に倒れていました。

 

サルビアネモローサ カラドンナ

こちらも樹高が高いので、暴風雨で花穂があちこち向いています。

 

西側通路の百合と桔梗

通路を塞いでいます。百合は花粉がなくなっていました。

タイトルとURLをコピーしました