住めば都・・・😊

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は気温が云々という前に風が凄かったですね。

植物が風に揺られて斜めっていました。

45度くらいは倒れていました。

 

 




自然は多いけれど・・・

この景色は自宅の2階から隣の梅林を写したものです。

梅林の向うは雑木林になっています。

当初は梅ではなく松が植えてありました。

この景色が良くてここに決めたのですが、最寄の駅から遠いわ、山の上で坂が多いわで亡くなった主人には不評でした。

でもこの借景は家に来た人にはかなりの高評価です。

当初、松林でしたが、貸家にして帰ってきたら、梅林になっていました。

見た目は自然がいっぱいあっていいのですが、メリットだけではありません。

デミリットもあります。

とにかく虫が多いです。😭

むかで・ゲジゲジ・カメムシからカナヘビはそこら中うろうろしています。

夜になるとヤモリが台所の窓にへばりついています。

当初はヤモリとかカナヘビは苦手だったのですが、最近はヤモリがかわゆくなってきました。

窓にへばりついている姿はアニエスベーそのものです。

自分の顔より大きい獲物を捕まえている様はびっくりします。

台所の電気をつけている間中ヤモリのディナータイムですが、12時くらいでも電気をつけていると灯りによってくる羽虫を追いかけています。

 

 

庭から見た梅林。

今年はここで狸?ハクビシン?なんだか分かりませんが見かけました。

2匹で日向ぼっこしていました。

ちょっとびっくりしましたが、暫くしてどこかへ行ってしまいました。

向うの雑木林が住処なのでしょうか?

何を食べて生きているのか?分かりませんが、近所の人から狸かハクビシンはいるわよ!聞いていたので驚いたもののやはり自然が多い所だと思いました。

梅林なのでうぐいすもしょっちゅう着ています。

他にも何だか分からない鳥もきて、鳥が鳴いている様はおしゃべりしているようにも聞こえます。

これから暑くなるのでまたムカデとかでてくるのかな?

・・・で昨日お風呂場で発見しました。

シャワーかけまくりです。(しんど!)

取り合えずお風呂入る時は要チェックです。

こんな環境ですが、住めば都?・・・です。慣れました(笑)

タイトルとURLをコピーしました