雨で寒いし、やる事もないので、午前中から夕食作り

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は雨で、ガーデニングも出来ないし、寒いしで・・・外では何も出来ない。

 




午前中からけんちん汁作り

今日は洗濯物を干して、少し片付けたら、やる事がない。

急に思い立ち、夕食のけんちん汁を作る事にしました。

材料はきんぴらごぼう・大根・豆腐・しいたけ・薄揚げ・豚肉。

きんぴらごぼうは市販のカット野菜。大根はきんぴらごぼうに合わせて、細長く切りました。

大鍋にたっぷり作りました。(笑)

 

早速、お昼ごはんに食べました。美味しかった~。

 

そして、調子にのりまくって、即席漬けのお漬物。

昨日購入したかぶ138円でした。

材料は、かぶとけんちん汁に使った大根の皮、きゅうりなど・・・、。

味付けは昆布の顆粒だし・お酢・塩。

少し漬けるだけですぐ食べられますが、タッパーに入れて保存。

4~5日は保存可能で、最後まで美味しく食べる事が出来ます。

作り置きのサラダ感覚で食べています。

タイトルとURLをコピーしました