面倒な家事、アイロンがけと毛玉取り・・・でも、後がすっきり!

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

この週末はずっと雨でしたね。

朝から雨ですと、出かける気ゼロです。

 

 




面倒だけれど、後が気分が良い、家事

ずっと気になっていたけれど、ずっと放置していた毛玉取り。

カーディガンは季節の変わり目、重宝するので、やり始めました。

 

電動の毛玉取り器で毛玉取りをしたのですが、毛玉がこんなに取れました。

電動の毛玉取りが一番楽です。

 

毛玉取りが終わって、ブラシがけ。

上から下なのか?下から上なのか?どちらかよく分からないが、下から上がブラシがけがスムーズだったので、そちらを選択。

毛並みが揃ってきれいになりました。

 

カーディガンの全体の雰囲気。

 

そして、面倒な家事、アイロンがけをしました。

綿シャツ洗濯じわが残っていました。

この他、まとめてアイロンがけして、なんだか気分的にすっきりしました。

kaya33