こぼれ種の力、ピンク・・・ピンク!ピンクだらけの小庭

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

暖かい日が続いて、小庭にも花が咲いていますが、ピンク…ピンクだらけです。

 

 




こぼれ種からのピンク!ピンクだらけの小庭

こぼれ種から芽が出た、プリムラマラコイディスとピンクパンサー。

どちらも繁殖率高めで、こぼれ種からどんどん増えていきます。

ほとんど手がかかる事もありません。

ほっといても自然に増えていきます。

画像ですと、くすんだピンクに見えますが、実際はショッキングピンクです。

そのショッキングピンクが咲き誇るので、華やかです。

玄関前の花壇

見る見るうちに花いっぱいになりました。

最初花が咲いた時はきれいね!くらいだったのに、どんどん咲いて圧巻です。

 

通路に植えたプリムラマラコイディス。

暗い通路も明るくなりました。

 

種から育てたバージニアストック

高さ30㎝くらいになり、かわいい花を咲かせています。

1年草なので、また来年も種まきします。

 

こぼれ種からのプリムラマラコイディスとピンクパンサー。

 

鉢植えのピンクパンサーとビオラ。

 

プリムラマラコイディス。

鉢の中も満開です。

全部こぼれ種です。

小庭の全体的な様子。

葉牡丹も加わり、ぱっと見薄いピンクっぽいですが、ショッキングピンクで濃いピンクです。(笑)

想像もしなかった、プリムラマラコイディスとピンクパンサーのピンクの世界。

今年の春はピンクだらけでいい感じです。

こぼれ種・・・すごいです。

kaya33