Categories: 日々是日記

寒いはずです、霜柱がたっていました。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今朝は寒かったですね。

朝、ゴミ出しに出て、花壇をみたら、霜柱が立っていました。

霜柱久しぶりにみました。

昨日の夜、寝る時に寒いなあ・・・と思っていたのですが、どんどん寒くなってきていますね。

この花壇だけ、冬対策していなかったのを思い出して、急いで、腐葉土をまきました。

霜でお花の根っこがやられてなければ、いいのですが・・・。

 

テレビのニュースで雪が降っている映像を見ると、あの雪かきを思い出します。

まず、朝起きたら、玄関から道路までの雪かき。

それをしないと生活が出来ませんからね・・・。

雪は情緒がありますが、戦いでもありました。

青森から引っ越してきて、雪かきから解放された事が何よりも嬉しかった。(笑)

挿し芽したビオラ。

ビオラは強いので、大丈夫だと思いますが、不織布もそろそろかけた方がいいのかな?

kaya33