雨の日はちまちま・・・と

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝からずーっと雨でしたね。

庭いじりも出来ず、家の中でちまちましていました。

 

 




庭に咲いた桔梗を仏花に・・・

ガーデニングを始めた頃、何を植えていいのか分からず、ネットで宿根草のセットを購入しました。

その中に入っていた「桔梗」がいい感じで咲いていました。

お花の色が紫・・・と勝手に思っていたのですが、お花が咲いたら白・・・でした。

嬉しい誤算でした。(笑)

白の桔梗いいですね。

早速、咲いている2輪を切って仏壇にお供えしました。

いつも仏花は購入していたのですが、これからは庭のお花をお供えできそうです。

 

 

巻きスカートの修理

最近は洋服を購入していなかったのですが、春頃ネットでスカートを購入していました。

しかしウエストがきつくて、穿きたいと思わなくなった巻きスカートです。

ほとんど放置していました。

きついスカートはいやです。😭

どうにか穿けるようにしたいと考えた挙句、釦をずらす事にしました。

巻きスカートは釦をずらすだけでいいので修理が楽です。

現状のスカート。

 

7㎝くらい広げます。(笑)

 

 

最後の釦は夜になりました。

画像の色が上記と違うけれど、こちらが近いです。

穿いてみたらウエストがかなり楽!

ヒップはぶかぶかでしたが、きついよりはましです。

タイトルとURLをコピーしました