Categories: 日常コーデ

レギンスとスパッツの違い?

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

レギンスとスパッツの違い?どこが違うの?

さっぱり分かりませんでした。

ネットで調べてみたら、レギンスとスパッツはもともとは同じものらしいです。

脚部分を見せても大丈夫なインナーとして流行したのがレギンスだそうです。

そして、丈の長さがスパッツは膝上、レギンスは足首までと分けられているみたいです。

もともとは一緒だったのですね。すっきりしました。( ´艸`)

 




定番ブラックコーデ

雪が降るのかな?と思っていましたが、降りませんでした。

それでも気温が低く寒いので、インナーはしっかり長袖シャツとレギンスを仕込んでいます。

レギンス穿くと穿かないでは、寒さの違いがはっきり分かります。

いつもの定番コーデ。

GUのメンズセーターとスキニーパンツでしたが、寒さ対策をしっかりしたので、余裕でした。(笑)

多分このスキニーパンツ一番穿いているパンツかも知れません。

数年前、ZOZOTOWNで購入したものですが、足が割ときれいに見えるし、どのトップスを持ってきても合うからです。

  • アウター:ノーブランド
  • トップス:GU
  • ボトムス:アルシーヴ

 

 

kaya33