『100日間、洋服を買わない』チャレンジ!終了

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

年頭から始めた『100日間、洋服を買わない』のチャレンジが終わりました。

『100日間、洋服を買わない』・・・にチャレンジ!
ブログにご訪問頂きありがとうございます。 箱根駅伝をずーっと見ていてテレビにかじりつきの2日間でした。 『100日間...

洋服を買う・・・という事はある意味ストレス発散でもあったんだなあとつくづく感じます。わくわく感であったり、その時の何だか知らない閉塞感が洋服を買う事で、気分転換になったりします。

まあそれが出来なかった事で、自分で決めた事なのに・・・我慢!我慢!の連続でした。

元々は洋服が増えたから、なんとかしよう!・・・と思い、始めたチャレンジでしたが、途中からは我慢大会になってしまいました。

それでも友人にあげたり、処分したりして、コート4枚コンテナ1箱分を、空けました。

そして一番の発見は目が欲しがっていた・・・という事が分かりました。

洋服がほしい!のは違う自分になりたかった・・・のです。

いっぱい洋服があっても着るのは私一人ですから、そんなに洋服は必要ありません。それなのに買うのは変身願望?違う自分になりたかったのです。

・・・が着てみたら、似合わない・・・が分かってなんとなく放置。

それでもいい恰好しい・・・の自分になりたいのです。

この100間洋服を買わない、買えなかった事で、トレンドというものに興味が薄れました。あまりにも早いし、似合わないものを無理して着てもしようがありません。

そしてチャレンジを始める前よりもよりシンプルに・・・より着心地のよいものを求めるようになりました。

洋服に求めるものの優先順位が変わりました。

このままチャレンジを続けて、1年間洋服を買わない!に挑戦しよう・・とも思いましたが、それはやめました。

我満がしんどい・・・ですからね。

でも洋服を買う事に以前よりも慎重になりそうです。

ブログランキング

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます♡

にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ       にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク