ちょっとづつ、変化している小庭

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

今日は暑かったですね。

それでも夕方、風が出てきて少し過ごしやすかったですね。

 




小庭が変化している

小庭の奥のエリア。

最近、咲きだしたオルレアがどんどん咲きだして。ギリア・ニゲラと絡まっています。

奥にトマトの鉢を置いたのですが、ニゲラに隠れています。置く場所間違えた?かもです。

少し様子をみて、ダメだったら、移します。

 

あじさいのブライダルシャワー。

花びらも大きく、白からピンクに変わってきました。

 

春先、一度だめになりかけたマーガレット

北側の通路に置いたら、復活して、花が咲いていました。

北側の涼しい環境が合ったかもしれません。ただね~、ガスボンベとガスボンベの間ですからね。微妙です。

 

レイニーブルーの花が終わりかけていたので、切って、ブライダルシャワーの花びらと一緒に、ブルーの大鉢に入れてみました、

使い道がなかった昔の大鉢。

花を活けて、復活です。

 

きれいな黄緑の黄金シモツケ ライムマウンド。

ピンクの花が咲きました。

冬には落葉しますが、この黄緑の葉っぱは素敵です。

 

ちょこっと花芽が出てきたブルーサルビア

春に移植したばかりなので、ちゃんと根付いてほしいです。

 

似たような色でコラボしています。

  • 紫陽花(藍姫)
  • カンパニュラ アルペンブルー
  • 風知草

 

今日、暑いので扇風機を出しました。

家中の窓を開けて、扇風機をかけると案外涼しいです。

タイトルとURLをコピーしました